スポンサーサイト


【~8/15 23:59迄】夏彩の魔道杯 最終日!!

お知らせ 0815 1
お知らせ 0815 2

いろいろありました、今回の真夏の魔道杯イベント
『夏彩の魔道杯』が本日(8/15)最終日となります!


上位入賞狙いの方、参加景品目的の方、
それぞれ目標は違うでしょうが、悔いの残らないようにしましょう。




ちなみに管理人は
以前の宣言どおり【パールさん狙い】でしたが
イベント獲得ポイント緩和もあった事から
頑張らないで済みました (*´ェ`*) フゥ・・・

パールさん 1

1500ポイント稼いだところで
私の魔道杯は終了いたしました!


パールさん 2

パールさん 3

SPスキルの[貝殻に隠れる]って・・・

この子は貝なの?
その真珠は、この子が作ったのっ?!

パールさん 4

『貝殻姫 パール』さんが我がデッキの仲間入りです。




ところで今回の魔道杯ですが
管理人の私としてはイベント参加よりも

障害の補填などの副産物としてキャラ育成の場だった気がします・・・
(単に魔道杯をメインで頑張らなかっただけですが・・)


なんとなく今回の期間中に育てたキャラの紹介です ↓

ニーニャさん MAX 2

A+ ニーニャさんを意味も無くLv.MAXに!
------------------------------------------------------------------------

闇狼さん MAX 2

Aクラスで充分な戦力だったので
Lv.MAXで放置してた狼さんをついに進化合成!

闇狼さん MAX 3

闇狼さん MAX 4

ちなみに、この翌日にはLv.56まで育ちました。

------------------------------------------------------------------------


イヴさん MAX 6

イヴさんは、ずっと前にLv.MAXになって放置してました・・・。


イヴさん MAX 7

たまたま、水曜の素材クエストでキノコが出てくれたので!


イヴさん MAX 8

イヴさんは進化する度にキャラが変わっていると思うのですが
何か病んでたり憑いてたりする子なのでしょうか・・・


おまけでちょっと大きな全体像です ↓

イヴさん MAX 10

あの林檎がどうしても
クリスマスツリー用の飾りに見える・・・

------------------------------------------------------------------------
※書き忘れてたので追記しました (2013/08/15 12:10)

子ヒサギさん MAX 1

管理人はヒサギさん信者なので、
実は当初から、余程の事が無い限りは
SクラスのヒサギさんをPTリーダー固定のままにしている酔狂な人間ですが・・・

かな~り昔に2人目のヒサギさん(Aクラス)を当ててたので
今回、2人目もついでに育ててました。

子ヒサギさん MAX 2

子ヒサギさん MAX 3

おへそは相変わらずですが

黒髪に白ソックス・・・

何でしょう・・・キャラ作りに迷ってる 売れない アイドルみたいな?


子ヒサギさん MAX 4

初期のSクラス精霊なのでステータスは全体的に平凡なのです・・・。


おまけで、全体像ですよ~ ↓
子ヒサギさん MAX 5



ちなみに本物(Sクラス)のヒサギさんは こちら ↓

Sヒサギさん

嘘偽り無く、普段からリーダーです(キリッ

簡単なメリット・デメリットを紹介しましょう。
(あれ、以前も書いたことあるような・・)

●メリット
・敵が弱いクエストやトーナメントでは絶大な効果のAS
・単体相手ならASでも高ATK攻撃が可能
・困った時のパネル変換スキル持ち
・かわいいは正義!

●デメリット
・たとえ敵が雷属性だとしても高HPキャラ複数出たらASが逆に仇になる
・弱点属性や2属性以上の複数敵出現には全く使えないAS
・トーナメントなどでASを避けてノーマル回答を狙うと時間ロスになり順位に影響大
・2色以上のパネルで回答してもAS使用時はダメージ分散のため
 別色の味方との同時攻撃時の相性がとても悪い
・そもそもパネル変換を利用する機会が[普段は]滅多に無い・・・


しまった!
どう考えても、やっぱりデメリットのほうが多かった!




それでも当ブログ(管理人)はヒサギさんを応援し続けます!




☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

New!! →黒猫あんてなに参加しています。

☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

※後日、お知らせ画面Verの魔道杯イベント入賞報酬精霊の画像もアップ予定です。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まっくろうぃず

Author:まっくろうぃず
こちらでは、
クイズRPG[魔法使いと黒猫のウィズ]について
日々の更新情報をメインに
掲載しています。

決して攻略サイトではありません、
攻略情報については
下記の リンク からどうぞ。
※現在11サイトさまと相互リンク中!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろねこかうんたー(来訪者数)
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
