

【7/15 23:59迄】期間限定イベント『えれくとろ☆ぱにっく』 終了 !!

お知らせ 0714 3


本日(7/15)をもって期間限定クエスト『えれくとろ☆ぱにっく』終了予定です。


一部では、だいぶ前から「誰得イベント」などと批判されており、

・初級クエストで必ず手に入る『未来少女 アン』の能力が弱すぎる
・進化素材のドロップ率が悪い(偏りがある)
・素材集めと進化費用に対しての能力における費用対効果が悪すぎる

などと、コレクション目的以外に何も良い事がありません。


ただし、初級クエストクリアの条件のみで限定カードをくれたり
ちゃんとSクラスまで進化可能なことから

しっかりとイベント開催期間を設けていたので
贅沢ではありますが、育成も楽しめた良いイベントだと思います。

ほんとに使えないほど弱いですが!
(所詮、運営からしたら儲けにもならない配布カードですから仕方ありません)

※2014/06/21 追記
SSクラス『電脳☆アイドル アン・D・ロイド』実装により利用価値が出ました!





ちなみに特定の属性の素材ドロップが落ちにくいと嘆きの方には・・・

某所でも、オカルト扱いされている方法ですが
わりと有効な『デッキ並び替え』を気休め程度にお勧めします。


管理人も当初、デッキ構成で【赤 青 黄】の順で組んでいたところ
やたらと 赤と青 のドロイドばかりドロップされてましたが

【黄 青 赤】と並び順を換えてみて、狙いの属性の敵を最後に倒してたら
あっという間に 黄 のドロイド確保できたのでした。

※効果を保証するものではありません、あくまで個人的な意見です。




では、管理人の『未来少女 アン』の育成記録を載せておきます ↓

●『未来少女 アン』 一番最初
えれくとろ☆ぱにっく 2

○全体図
えれくとろ☆ぱにっく 3

               

○『未来少女 アン』Lv.MAX ※各色 魔導書クエスト(上級)を全て投入
えれくとろ☆ぱにっく 5

○必要素材と必要費用
えれくとろ☆ぱにっく 6

               

●『浮遊少女 アン』 進化!
えれくとろ☆ぱにっく 7

○『浮遊少女 アン』 ステータス
えれくとろ☆ぱにっく 8

○『浮遊少女 アン』 全体図
えれくとろ☆ぱにっく 9

               

○『浮遊少女 アン』 Lv.MAX
えれくとろ☆ぱにっく 10

○必要素材と必要費用
えれくとろ☆ぱにっく 11

               

●『亜空少女 アン』 進化!
えれくとろ☆ぱにっく 12

○『亜空少女 アン』 ステータス
えれくとろ☆ぱにっく 13

○『亜空少女 アン』 全体図
えれくとろ☆ぱにっく 14

               

○必要素材と必要費用
えれくとろ☆ぱにっく 15
※Lv.MAXではありません

管理人は、とりあえずSクラス進化素材の確保までで力尽きました。


別にこれといって急いで育成する雷属性精霊が居るわけでもないので
魔導書をまた全部注ぎ込んでみても良かったのですが

ずっと『森の村 ラリドン』のストーリーを放置してた為に
『水の都 アイヴィアス』まで一気に
消費魔力半減イベントを活用して進む事だけに時間と魔力を使ってたので

『電脳少女 アン・D・ロイド』への進化はもう暫らく先送りにしました。


今後、ついでのSクラス進化させたらまた載せようと思います。




※7/19追記

遅ればせながら、ようやく
『電脳少女 アン・D・ロイド』への進化を完了させましたのでアップいたします。


○『亜空少女 アン』 Lv.MAX
えれくとろ☆ぱにっく 16

何日間かの魔導書イベントをまたこの育成に費やしてやりました!

○必要素材と必要費用
えれくとろ☆ぱにっく 17

               

●『電脳少女 アン・D・ロイド』進化!
えれくとろ☆ぱにっく 18


○『電脳少女 アン・D・ロイド』 ステータス
えれくとろ☆ぱにっく 19



○『電脳少女 アン・D・ロイド』 全体図
えれくとろ☆ぱにっく 20

MHP :1111 / MATK:1111

最終ステータスの弱さからLv.MAXへはしないと思います。
Sクラス進化できたのでこれで管理人は満足です。


暇だったのであっさりカンストさせました・・・。
えれぱに 10










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まっくろうぃず

Author:まっくろうぃず
こちらでは、
クイズRPG[魔法使いと黒猫のウィズ]について
日々の更新情報をメインに
掲載しています。

決して攻略サイトではありません、
攻略情報については
下記の リンク からどうぞ。
※現在11サイトさまと相互リンク中!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
くろねこかうんたー(来訪者数)
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
