

雑記    近況とか…。

前回、2014年9月以来の
当ブログ管理人の雑記となります。

興味の無い方は、ブラウザバックでお戻りください o(`ω´*)o



◆プレー状況◆
前回同様、このゲームに対する熱意などは
殆ど衰えてなかったりするのですが
どんどんプレイ時間が減っていってたりします…。

それでもちゃんとゲームしてる証拠みたいなのを
ちょっと掲載してみます。


まずは最近のイベントでは…

ねこ汁

1年ぶりのハロウィンクエストも、やることはやってます!
セリナさんもSSクラスまでは取得済みだけど
プレイ時間がなくて潜在能力まで手が回らず…。・゚・(ノД`)・゚・。

--------------------------------------------------


あとは、管理人所持の精霊育成とかだと・・・

SSクラスの壁


けっこう前にレアガチャで当てたハンニバルさん。
SSクラス実装により日の目を見るようになったので育成してみました。



続いて、管理人もひそかに待ちわびていたこのキャラ!

父は大西洋連邦事務次官! 1

父は大西洋連邦事務次官! 2


水属性の遅延スキル持ちというところから
絶対にSSクラス実装されるとは思ってましたので
とても嬉しい今回のアップデートでした。


勿論、他にもたくさんの精霊を育成してますが
また別の機会に・・・。

--------------------------------------------------


◆レアガチャ◆

暫く前に、メイトガチャに新精霊が追加されましたが
それ以降、おそらく5万メイトポイントは消費してるはずの管理人は
一向に新精霊に出会えず仕舞いでした・・・

しかし、遂に先日!
メイトガチャ戦士 1


メイトガチャ新精霊6人のうちの1人、
アズラクさんゲット! ヾ(*´∀`*)ノ

きっとデッキに組み込むことは絶対にないでしょうけど…




続いて、10月半ばのウィズセレ時に
たまたまクリスタルが50個貯まっていたので
久しぶりの10連ガチャに挑んでみました!



まずは確定枠・・・
10連ガチャ141016 1

はい、秋頃よりゲームの起動画面で
お見かけするようになったタマギクさんです。

当たりと言っても良いのか悩ましいところです (´・ω・`)


そして、結果…。
10連ガチャ141016 2

いつものように、大当たりなんて期待もしてませんでしが
本人は至って満足できる結果となりました!

オデットさんは雷デッキで使う機会があるでしょうし、
ヴァルザインさんも火力として活躍が期待できるはず!

ユッカさんは2枚目だけどSSクラスまで育成できればトーナメントで・・?

--------------------------------------------------

更に11月、
実に当ブログ管理人、1年ぶりかもしれない課金をしました!


月末ウィズセレと併せて
テルミドさんが輩出されるかもしれない! という淡い期待を込めて
つい出来心でやってしまったガチャ用の課金でしたが…


10連ガチャ141101 1


ぁ~… ⊂⌒~⊃。Д。)⊃




まずは確定枠!

10連ガチャ141101 2

コポポル!

管理人、完全にハロウィンイベント限定精霊が出ること忘れてました…

シャッフル持ちだとしても、SSクラスのアン・D・ロイド の方が・・とか
思っちゃいました。

「馬鹿野郎! この精霊はこう使うんだ!」 ってご意見を
お持ちの方が居ましたら是非ともコメントください (*´ω`*)



そして結果はこちら ↓
10連ガチャ141101 3


ほんの一瞬だけ、
ハロウィン仕様の セシーリアさんだと思ったのに…

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


運営にとっては、無課金だろうが久々の課金だろうが
全く知ったことではないのです・・・ (* >ω<)


--------------------------------------------------

っ ょ ぃ ょぅι゛ょ

最後に、当ブログ管理人イチオシのシャルロッテさん。

勿論、今もSSクラス実装の可能性を
これっぽっちも諦めていなかったりするのですが!

メルフェゴール家 姉妹の妹『エル・メルフェゴール』が
実装されてしまったことにより、

一部のユーザーだけで囁かれてた
【ニル・メルフェゴールとシャルロッテは実は姉妹では?!】説が
ほぼ消滅しそうなため、シャルロッテさんの存在も併せて消えそうです…


しかし!

そんなことはお構いなしに、以前に行われた
第2回黒ウィズ精霊グランプリにて、第1回に引き続き!

シャルロッテさんSP 3

シャルロッテさんSP 4



この子にしか投票しない!!

ヾ(*´∀`*)ノ



当ブログ管理人は今後も何一つ変わらず
『窓際の少女 シャルロッテ』さんを応援していきます。 (=゚ω゚)b


※管理人の情熱の記録は こちら






もしかしたら、
当ブログ更新停止の可能性が年明けにかけてありますが、
出来る限り、まだひっそりと更新していく予定です。

ちなみに最後に、どうでもいい余談ですが
管理人はわりとマイナー気味なソシャゲ好きです。
結構前から こんなの とか、 こういったの とか
プレイしてたりします。
もし興味がありましたら、プレイしてみてください。

☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

『魔法使いと黒猫のウィズ』関連ブログのアンテナサイトである
黒猫あんてな さまに参加させて頂いております。
   をクリックしてね!
☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

※誤字脱字、および誤った情報を見つけられましたら
 お手数ですがコメントなどでお知らせください。
  (管理人も気をつけてますが疲労などにより校正を怠る事があるので・・・)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まっくろうぃず

Author:まっくろうぃず
こちらでは、
クイズRPG[魔法使いと黒猫のウィズ]について
日々の更新情報をメインに
掲載しています。

決して攻略サイトではありません、
攻略情報については
下記の リンク からどうぞ。
※現在11サイトさまと相互リンク中!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろねこかうんたー(来訪者数)
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
