

【7/14(月) ~ 15:59 迄】『蒼穹のストライカー』 & 『神竜降臨Ⅱ』 ドロップ率1.5倍中(イベント終了まで)

2014/07/13 15:27
ストーリー紹介まとめページの作成 と リンクを記事内に追加しました。


告知14 0712 1
告知14 0712 2
告知14 0712 3
----------------------------------------
期間限定イベント『神竜降臨Ⅱ』開催中→ 7/14(月)15:59 迄
   →ドロップ率1.5倍期間中 ※上記イベント終了まで
※イベント関連ガチャ『神竜ガチャ』 は→ 6/30(月) 15:59 迄 !! ※終了済

期間限定イベント『蒼穹のストライカー』開催中→ 7/14(月) 15:59 迄
   →ドロップ率1.5倍期間中 ※上記イベント終了まで

※育成支援イベント『ギルドフェスタ』開催中 → 7/14(月) 15:59 迄
※水属性ガチャ開催中→ 7/10(木) 15:59 迄

※友達招待報酬クリスタル2倍期間は→ 5/22(木) 15:59 迄
             → 6/20 15:59 迄 キャンペーン延長中!
             → 7/25 15:59 迄 キャンペーン延長中!

公式ビジュアルファンブック   2014/05/28(水)  発売!!                  
----------------------------------------


現在、開催中のイベント『蒼穹のストライカー』 & 『神竜降臨Ⅱ』にて
イベント終了の 7/14(月) 15:59 迄、最後のドロップ率 1.5倍 期間がスタートしました。

挑戦されている方々は、ラストスパートです!







※ストーリーまとめ ページを作成しました、時間が余裕があるときにご覧ください。













本来、当ブログでは各イベントクエストにて
最終ダンジョン(絶級)は紹介いたしませんが、

本日まで遂に公式から絶焉級についての
詳細が告知されなかったので、今更ながらこちらで紹介します。

※当ブログ管理人の私的な見解が入りますのでご注意ください。
※デッキ構成に自信がない方は参考にされてもクリアできない可能性があります。


■封竜級≪「黎明の光≫■ ※「れいめい」と読みます
ぜっきゅー 1

ぜっきゅー 2
1戦目
左 毒攻撃(3ターン持続)、単体攻撃の繰り返し
中 全体攻撃
右 行動封印(1ターン)、全体攻撃の繰り返し

※上記画像のように、 攻撃を仕掛けてくるまで2ターンの猶予があります。
  敵の全体→封印→毒のコンボにてHPがかなり削られますので、
  パネル運に任せて即効で倒すのも良しですが、
  回復・ASスキル持ちを入れた状態で最初の2ターンは赤パネルを2枚以上(推奨3枚)
  揃えるよう調整するのに使用して、コンボを受けたら
  AS回復しつつ、シャッフルor変換を駆使していけば
  パネル事故で死ぬことはありません。

ぜっきゅー 3
2戦目
左 雷弱体、2連攻撃(だっけ?)
中 3体対象 連撃×3回
右 2回攻撃

※2戦目は敵の火力で沈まないことに 気をつけていけば問題ないです、
  基本的にやることは管理人の場合は1戦目と変わらないです。
  どうしても回復が追いつかない場合は早いうちにアニマの遅延を、
  ただし遅延使ったら3戦目までにスキル回復させておきましょう。

ぜっきゅー 4
3戦目
攻撃を加えない限り通常の全体攻撃のみ
攻撃を加えると怒り状態になり大ダメージの全体攻撃

※3戦目スタートした時点でパネルに赤が少なければ
  数ターンはパネル調整orスキルターン溜 に使用します。

 ①(赤パネル確保した状態で)自分の攻撃
 ②敵の通常全体攻撃→怒り発動
 ③アニマ等のスキルで遅延発動
 ④ひたすら殴る
 ※火力が足りない方はHP高めの構成であれば怒り攻撃を1回受けても
   大回復 < 完全回復 持ちを入れれば1ターン以上の猶予が生まれます

ぜっきゅー 5
BOSS戦
左 1体対象 連撃×2回
中 4体対象 連撃×3回 ※HP半分で怒りモードの全体攻撃
右 全体攻撃 ※数ターン後にガード発動

※右→左→中 の順で倒しましょう。
  BOSSはHP半分になったら怒りモードの全体攻撃へ移行しますが
  AS回復と変換あれば怒りモードでも脅威ではありません。

ぜっきゅー 6

ぜっきゅー 7

ぜっきゅー 8


ここまでが通常のクエストクリアの流れとなりますが、
3戦目とBOSS戦の間にて以下の条件が揃うと稀に・・・

・『黎明竜 アニマ・アウローラ』がデッキに入っている(リーダー外でも可)
  →フレンド(助っ人)では不可ですのでご注意を。
・進行ゲージ89%で戦闘モーションへ入る



ぜっきゅー 9
4戦目
1体対象 連撃×2回

SSクラス『秘されし竜霊神 ナフィーヤ・ロドム』 が出現します。
攻撃パターンは2連撃ですが、単体に2回攻撃がくると
HPが低かったり、軽減能力など無い場合はかなり危険です。
ただ、それほど強くありません。

※必ずドロップします。

ぜっきゅー 10

ぜっきゅー 11





イベントリリース当初は、ロドムの出現タイミングを
特別な方法で100%に調整できる情報もありましたが、
今では修正されているようですね。
※勿論、当ブログ管理人はイベント進行速度が遅いので無関係でした

ちなみに管理人の7/12 0:00 時点での取得状況です
手札 0711
※上記画像以外に、未覚醒 Lv90 ロドム1枚と
  未覚醒 Lv60 A+クラス『雷雲に馳せる爪翼 イェルノー』と
  プレ枠に絶焉級15回目クリア報酬 1枚 所持してます。





☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

『魔法使いと黒猫のウィズ』関連ブログのアンテナサイトである
黒猫あんてな さまに参加させて頂いております。
   をクリックしてね!
☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

※誤字脱字、および誤った情報を見つけられましたら
 お手数ですがコメントなどでお知らせください。
  (管理人も気をつけてますが疲労などにより校正を怠る事があるので・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まっくろうぃず

Author:まっくろうぃず
こちらでは、
クイズRPG[魔法使いと黒猫のウィズ]について
日々の更新情報をメインに
掲載しています。

決して攻略サイトではありません、
攻略情報については
下記の リンク からどうぞ。
※現在11サイトさまと相互リンク中!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこかうんたー(来訪者数)
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
