

【2/22(土) 14:22 ~ 2/23(日) 14:21 迄】超期間限定イベント『黒猫の日』開催中 & 『フェアリーガーデン』紹介 ※初級~封夢級

お知らせ 0222 1
お知らせ 0222 2
----------------------------------------
※2/17より→ 魔道書・金壷 各クエスト消費魔力半減
※2/17より→ 黒ウィズクイズ(1日1回挑戦)プレイ可能

2000万DL記念キャンペーン中! ※2000万DLイベント→ 2/25 迄
※2000万DL記念精霊『ティシア』登場期間は→  2/24(月) 15:59 迄

※ログインボーナス期間中です、ログイン忘れの無いように!
※ログインボーナス配布期間は → 2/19(水) ~ 2/25(火) 迄

※2/22『黒猫の日』特別ダンジョン登場中→ 2/23(日) 14;:21 迄!
※アニバーサリークエスト登場中→ 2/25(火) 15:59 迄

※期間限定イベント『ショコラ・フォレスト』開催期間は→ 2/27(木) 16:00 迄
※上記イベント期間限定精霊登場は→ 2/27(木) 16:00 迄 !

※期間限定イベント『フェアリーガーデン』開催期間は→ 3/14(金) 15:59 迄
※上記イベント期間限定精霊登場は→ 3/14(金) 15:59 迄


※雷属性のみ登場『雷属性ガチャ』登場中 2/24(月) 15:59 迄
※通常クエスト 消費魔力半減中→ 2/24(月) 15:59 迄
----------------------------------------


『黒猫の日』特別ダンジョンが24時間の限定で登場中!!
豪華報酬が用意されていますので、参加忘れの無いようにご注意ください!


※ちなみに、過去2013/09/06 にはこんなイベントでした。
お知らせ 0906 2





それでは現在開催中の『フェアリーガーデン』のイベント内容を
恒例となりますが、部分的に紹介していこうと思います。

■クエスト一覧■
妖精 1 修正
※実際には挑戦可能なクエストをクリアすることにより上位クエストが追加されます。




■初級 ≪妖精の楽園≫■
妖精 2

妖精 3

妖精 4

妖精 5

妖精 6

こちらが一応、初級のBOSS戦となります。

妖精 7

妖精 8

妖精 9

上記の初級クエストクリア報酬は初回のみ獲得可能です。


いつもどおりの初級です、難易度は低いため
デッキ構成は特に拘らなくても攻略可能です、
万が一・・と感じられる方は、雷>水属性デッキでどうぞ。



■中級 ≪風に舞う妖精姫≫■
妖精 10

妖精 11

妖精 12

妖精 13

妖精 14

こちらが中級のBOSS戦です。

妖精 15

妖精 16

妖精 17

中級クエストクリア報酬『妖精 キアナ』です。

妖精 18

中級初回クリア時、
その後、挑戦数 5回目・10回目・15回目クリア時の達成報酬として取得可。
※それ以外でもBOSSよりドロップされる場合があります

中級は、見ての通り火属性デッキで挑むのが無難ですが
まだデッキ構成がそれなりなら適当でもクリアできます。

-----------------------------------------------
『妖精 キアナ』進化過程■
妖精 29

妖精 30

管理人の中級BOSSドロップは 0/15 でした…。

妖精 31

妖精 32

妖精 33

妖精 34

妖精 35

妖精 36

妖精 37

妖精 38

妖精 39

妖精 40

妖精 41

妖精 42

妖精 43

妖精 44






■上級≪炎と情熱の茨姫≫■
妖精 19

妖精 20

妖精 21

妖精 22

妖精 23

妖精 24

こちらが上級のBOSS戦です。

妖精 25

妖精 26

妖精 27

上級クエスト クリア報酬『妖精 ローズ』です。

妖精 28

上級初回クリア時、
その後、挑戦数 5回目・10回目・15回目クリア時の達成報酬として取得可。
※それ以外でもBOSSよりドロップされる場合があります


今回の上級クエストはかなり物議を醸しています。

水属性デッキでの挑戦が今のところ無難とされてはいますが、
道中の1ターン目と2ターン目と4ターン目に出現する
B+フラウが高火力の全体攻撃をしてくるので

どうしても速攻での雷属性攻撃を主体としたいところですが、
雷属性デッキを入れるとBOSS戦のローズの連撃スキルにより沈みます…。

現状では明確な打開策がないため、
管理人の個人的な意見では、水属性単体デッキで挑んで

『1ターン目のパネル運に任せる』
『1体以上は沈む覚悟で最適なフレンドを助っ人として選ぶ』

こちらでいけるはずです…。


ちなみに、BOSSの雷属性『キアナ』
毒スキルと全体攻撃スキルを用いてきますが、
AS回復スキル持ちを揃えていれば
水属性単体デッキでもそれほど脅威ではありませんので
無難に火属性の『ローズ』『キアナ』の順で
倒した方がいいと思います。

-----------------------------------------------
『妖精 ローズ』進化過程■
妖精 46

妖精 47

上級は幸先良く、8回目の挑戦でドロップしてくれました。

妖精 48

妖精 49

妖精 50

妖精 51

妖精 52

妖精 53

妖精 54

妖精 55

ローズさんは、この姿が一番良いと思うのは私だけでしょうか…

妖精 56

妖精 57

妖精 58

妖精 59

10回目の挑戦でもドロップしてくれました!
これで進化素材はそろいました。

妖精 60

10回目達成報酬ゲットにて余剰分ができてしまいました。

妖精 61

妖精 62

妖精 63

妖精 64





■封夢級≪夜空に舞う妖精姫≫■
妖精 65

妖精 66

妖精 67

妖精 68

妖精 69

妖精 70

こちらが封夢級のBOSS戦となります。
イベントクエスト初の3色属性混在ですね。

妖精 71

妖精 72

妖精 73

妖精 74

妖精 75

見た感じだと雷属性デッキが良いのですが
道中の火属性の敵に要注意となります。


また、全属性のBOSSが出ることもあり、
流石に明確な攻略法が定まっていないようですね。

パネル運次第だったりデッキ構成次第だったりはしますが、
巷ではパネル変換・AS回復・ダメージ軽減、これらは必要のようです。


ちなみに管理人はと言うと…
コスト面から上記の全てを構成に組み込めないので
【助っ人ありき】としても2回に1回はコンテニューしちゃってます。


『妖精 エレオノーラ』進化過程■
妖精 76

妖精 77

9回目の挑戦にて!

妖精 78

これで嬉しい事に周回数が減らすことが出来ました。

妖精 79

妖精 80

妖精 81

妖精 82

妖精 83

妖精 84

妖精 85

妖精 86

妖精 87

妖精 88

妖精 89

妖精 90

妖精 91

妖精 92

妖精 93

妖精 94



※絶夢級については、恒例となりますが当ブログでは掲載いたしません。
リンクから他のサイト様やWikiなどの参照をお願いいたします。





☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

『魔法使いと黒猫のウィズ』関連ブログのアンテナサイトである
黒猫あんてな さまに参加させて頂いております。
   をクリックしてね!
☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

※誤字脱字、および誤った情報を見つけられましたら
 お手数ですがコメントなどでお知らせください。
  (管理人も気をつけてますが疲労などにより校正を怠る事があるので・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まっくろうぃず

Author:まっくろうぃず
こちらでは、
クイズRPG[魔法使いと黒猫のウィズ]について
日々の更新情報をメインに
掲載しています。

決して攻略サイトではありません、
攻略情報については
下記の リンク からどうぞ。
※現在11サイトさまと相互リンク中!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこかうんたー(来訪者数)
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
