

【2/17(月) ~ 16:00 迄】2月魔道杯『夢幻の魔道杯』最終日 !! & 魔道杯 不具合お詫び告知

お知らせ 0217 1
お知らせ 0217 2
----------------------------------------

※下級素材ドロップダンジョン『ギルドフェスタ!』開催期間は→ 2/17(月) 16:00 迄
※進化素材・魔道書・金壷 各クエスト消費魔力半減イベント期間中→ 2/17(月) 16:00 迄
※魔道書・金壷 各クエスト ドロップ率1.5倍期間中→ 2/17(月) 16:00 迄
※強化合成時 獲得経験値1.5倍期間中→ 2/17(月) 16:00 迄

※2月魔道杯『夢幻の魔道杯』開催中→ 2/17(月) 16:00 迄!

※期間限定イベント『ショコラ・フォレスト』開催期間は→ 2/27(木) 16:00 迄
※上記イベント期間限定精霊登場は→ 2/27(木) 16:00 迄 !

※友達招待報酬クリスタル2倍期間は→ 2/17(月) 16:00 迄
----------------------------------------


本日(2/17)、16:00 をもって
2月魔道杯『夢幻の魔道杯』、
精霊育成支援イベント『ギルドフェスタ!』、
ならびに友達招待報酬クリスタル2倍期間などの終了となります。


魔道杯についてはラストスパート、
ギルドフェスタについても育成強化のラストスパート頑張りましょう!




※下記は『夢幻の魔道杯』についての不具合お詫び告知まとめです

お知らせ 0216 1
お知らせ 0216 2

お知らせ 0216 3


管理人は魔道杯、全く参加していませんので
別に何か迷惑を被った訳ではないため
このお詫びは魔道杯参加者だけで良いと思うのですけど…

魔道杯参加ユーザーを抽出する手間を考えたら
全ユーザーに配った方が手っ取り早いのかも知れませんね。






ちなみに、当ブログ管理人は魔道杯に参加できずに
地道に『ショコラ・フォレスト』をこなしているのですが…


魔道杯の告知だけではツマラナイので
管理人の『ショコラ・フォレスト』挑戦状況を載せておきます。



以前の日記 にて既に、
Sクラス『艶羨狂気 パッツァ・メレラナ』進化育成済みですがこれは

・艶羨級クエスト初回クリア報酬
・艶羨級クエスト5回クリア報酬
・艶羨級クエスト8回目挑戦時BOSSドロップ

上記にて3枚確保での進化なのですけど
艶羨級クエスト10回クリア報酬で1枚余る事を考慮し
Sクラス『愛を憎しむ麗魔 パッツァ・メレラナ』も育成することに決めたのでした。


ショコラ 98

まずは、Sクラス『艶羨狂気 パッツァ・メレラナ』の強化完了!(Lv.MAX)

続いて、ひたすら艶羨級クエストに挑んで…


ショコラ 97

18回目の挑戦にてようやく2枚目のドロップ!

ショコラ 99

そして26回目の挑戦にて、ついに3枚目のドロップ!
これで『愛を憎しむ麗魔 パッツァ・メレラナ』の素材集め完了!

ショコラ 100

サクッとA+まで育成して…

ショコラ 101

ベース素材は艶羨級クエスト3回目 & 7回目クリア報酬以外にも
道中の並び替えクイズでも出てたので余りました。

ショコラ 102

Sクラス『愛を憎しむ麗魔 パッツァ・メレラナ』 進化完了!

ショコラ 103

ショコラ 104

これでパッツァは2種とも揃える事ができました!





後は、この子をどうするかですが… ↓
ショコラ 105

ショコラ 106
※こちらは貪婪級クエスト初回クリア報酬として確保済み


実は、管理人のデッキですが
以前にも書きましたけど深刻な火属性精霊不足により

恥ずかしながら、艶羨級クエストすら稀にコンテニューしてましたが!
(挑戦26回中、コンテニューした回数が4回でした…)


貪婪級クエストに至っては
幸運にも水属性精霊は多種揃えてしまっているため
なんと艶羨級クエストよりも簡単に進行中だったりします。

といってもプレー時間の都合から2種揃えられるか微妙なのでした…。





☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

『魔法使いと黒猫のウィズ』関連ブログのアンテナサイトである
黒猫あんてな さまに参加させて頂いております。
   をクリックしてね!
☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

※誤字脱字、および誤った情報を見つけられましたら
 お手数ですがコメントなどでお知らせください。
  (管理人も気をつけてますが疲労などにより校正を怠る事があるので・・・)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まっくろうぃず

Author:まっくろうぃず
こちらでは、
クイズRPG[魔法使いと黒猫のウィズ]について
日々の更新情報をメインに
掲載しています。

決して攻略サイトではありません、
攻略情報については
下記の リンク からどうぞ。
※現在11サイトさまと相互リンク中!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
くろねこかうんたー(来訪者数)
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
