

開店休業中・・・。

当ブログは、日々のお知らせをメインに更新しているので
何も告知がないと更新することも無いので暇だったりします。
 
         ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ・・・イツマデジシュクシテルノカナ?
----------------------------------------

※バレンタイン仕様精霊 第一弾『想いを運ぶ香り フェルチ・リリー』登場は→ 1/31(金) 24:00 終了
※バレンタイン仕様精霊 第一弾『ル・ショコラ エトワール・ブリュネ』登場は→ 1/31(金) 24:00 終了
※バレンタイン仕様精霊 第二弾『約束の日の金魚師 サーヤ・スズカゼ』登場は→ 2/7(金) 23:59 終了
※バレンタイン仕様精霊 第二弾『淡い想いを抱く機械少女 アイ』登場は→ 2/7(金) 23:59 終了

※魔道書・金壷 各クエスト消費魔力半減イベント期間中→ 2/14(金) 23:59 迄
※期間限定イベント『ショコラ・フォレスト』開催期間は→ 2/27(木) 16:00 迄
※上記イベント期間限定精霊登場は→ 2/27(木) 16:00 迄 !

※友達招待報酬クリスタル2倍期間は→ 2/17(月) 16:00 迄
----------------------------------------


ついに、例の騒動のせいで
1900万DL記念イベント終了について語れる事もなく、

1900万DL記念精霊『フェリシモ』に至っては
登場終了アナウンスすら告知されなかった哀れな子になりました。
(過去にも記念精霊で登場終了告知なしの精霊はいましたけど・・)


すでに例の騒動は下火のようですが
やはり世間に与えた印象は大きかったようですね。
-----------------------------------
アルファルファモザイク 様  2014年02月07日

アルファルファモザイク 様  2014年02月09日
-----------------------------------





さて、新たな告知なしでブログ更新しても寂しいので
現在開催中のイベント『ショコラ・フォレスト』について
私的なイベント挑戦履歴を掲載してみようと思います。


下記画像は、前回の日記(イベント内容紹介記事)からの続きとなりますので
既に、中級・上級・艶羨級の報酬精霊を1枚確保している状態となります。


中級クエストクリア報酬精霊『小悪魔 シビィ』育成記録
ショコラ 40

ショコラ 41

ショコラ 42

ショコラ 43

ショコラ 44

ショコラ 45

ショコラ 46

ショコラ 47

ショコラ 48

ショコラ 49

ショコラ 50

ショコラ 51

ショコラ 52

最終進化 Aクラス『愛を弄ぶ悪魔 シビィ・サレルノ』

Aクラス止まりであることを考慮しても
ルックスも性能もコストも充分に活用できるレベルにあると思います。

※お勧めはあまりできませんが、
  深刻な火属性精霊不足に苛まれている当ブログ管理人は
  シビィさんをこのイベントの艶羨級に連れて行きました・・・




上級クエストクリア報酬精霊『恋する少女 パルフェ』育成記録
ショコラ 53

ショコラ 54

ショコラ 55

ショコラ 56

ショコラ 57

ショコラ 58

ショコラ 59

ショコラ 60

ショコラ 61

ショコラ 62

ショコラ 63

ショコラ 64

ショコラ 65

上級クエスト18回目にしてようやくドロップ!
これで最終進化までの素材が揃いました!! 。゚(゚ノω`゚)゚。

ショコラ 66

ショコラ 67

ショコラ 68

ショコラ 69

ショコラ 70

最終進化 Sクラス『奇跡を起こす想い パルフェ・ミーロ』


この子は、Sクラスまで進化しても
やはり華がないのが欠点です(。-`ω´-)

あと、当ブログ管理人では
この子のスキルの使いどころがイマイチ理解できないので
今後Lvカンストさせる予定ですが、デッキに入れるかは微妙です。





艶羨クエストクリア報酬精霊『嫉妬する魔女 パッツァ』育成記録
ショコラ 71

ショコラ 72

ショコラ 73

ショコラ 74

ショコラ 75

ショコラ 76

ショコラ 77

ショコラ 78

ショコラ 79

ショコラ 80

艶羨クエストは8回目の挑戦でドロップ!
これで最終進化までの素材が揃いました! ヽ('ω'*)ノ

ショコラ 81

ショコラ 82

ショコラ 83

2/11 01:22 時点で
未だSクラス進化は出来ていません。

とりあえず今のところは、2体目の確保は予定してないため
今後、強化と進化をさせていく予定です。




※おまけ 貪婪級クエスト挑戦状況
------------------------------------------------------
本来、当ブログではイベントダンジョンの
最終クエストのみ画像を含め一切、紹介していません。

今回はプレー日記として一部を掲載するのみですのでご了承ください。
------------------------------------------------------

ショコラ 84

※当ブログ管理はデッキ構成や所持精霊について一切、載せていないので悪しからずです。
  でも過去の日記を全て見てる方だと大体は判ってしまいます・・・ (=゚ω゚)


ショコラ 85

ショコラ 86

Wikiに書いてあった通り、2戦目と4戦目に出てくる
属性の敵が使ってくる攻撃で属性精霊は1撃で沈みますね・・・


管理人はこういったイベントに対しては臆病なので
上級以上のダンジョンでは必ず、1戦目の敵で攻撃せずに
手札の精霊のスキル発動に必要な正解数を稼いでから
2戦目に行くようにしてたりしますが、これって常識でしょうか?







某所では既にバレンタイン仕様精霊第三弾の画像が出てましたので
自粛はそろそろ終わりそうですね。


当ブログ管理人も、今まで
納得がいかないことがあればブログ内で非難はしてきましたが

今回のイベント内容は、とても良く感じられるため
久しぶりに課金再開してもいいとまで思ってたりしています。


でも某ゲームで、過去の人気リングキャラ復刻予定だったり
ログ・ホライズン コラボとか予定してたりで課金最優先必至なn・・







☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

『魔法使いと黒猫のウィズ』関連ブログのアンテナサイトである
黒猫あんてな さまに参加させて頂いております。
   をクリックしてね!
☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

※誤字脱字、および誤った情報を見つけられましたら
 お手数ですがコメントなどでお知らせください。
  (管理人も気をつけてますが疲労などにより校正を怠る事があるので・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

10周報酬のみで1種類は確定ですよ

艶羨級と貪婪級はA+まで進化させて香水もしくはケーキを元にA+のパッツァとかムウマが餌になってSになりますよー
※餌なのでA+になったらLv1のままでOK

なので10周する前提ならドロップなしでも1種類は最終進化できます

報酬含め6枚集めれば2種類ともできますよ。

( ゚Д゚ )!

とっても参考になりました
ありがとうございます! ヽ('ω'*)ノ

普段、イベントの上級ダンジョンに興味ないのでまさか、
精霊でなく素材の方がベースになるなんて思ってもいませんでした・・

Σ(ノ∀`*)ペチ
プロフィール

まっくろうぃず

Author:まっくろうぃず
こちらでは、
クイズRPG[魔法使いと黒猫のウィズ]について
日々の更新情報をメインに
掲載しています。

決して攻略サイトではありません、
攻略情報については
下記の リンク からどうぞ。
※現在11サイトさまと相互リンク中!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこかうんたー(来訪者数)
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
