

【12/26 15:00~ 】1600万DL記念イベント開始 !! 【12/27(金) 16:00~ 】新イベント 『神竜降臨』 事前告知

お知らせ 1226 6
お知らせ 1226 7
お知らせ 1226 8


本日(12/27)、16:00 より開催予定のイベントについて
事前の告知が始まりました。


旧Sクラス精霊のスキルor性能修正を行わず
上記画像のような別精霊との組み合わせ「進化」を実装する、なんて
噂が某所で出始めていますが、やりかねないですね・・・。
※当ブログではWEB上の情報を掲載しているに過ぎませんので
  情報の信頼性については一切、保証しておりません。



イベント内容は、イベントがスタートしてみないと
なにもわかりません、実装まで待ちましょう。



お知らせ 1226 9
お知らせ 1226 10
お知らせ 1226 11
----------------------------------------
1600万DL記念キャンペーン中! ※1600万DLイベント→ 1/8 迄

※ログインボーナス期間中です、ログイン忘れの無いように!
※ログインボーナス配布期間は → 12/27(金) ~ 1/27(火) 迄

※1600万DL記念精霊『ポワロ』登場期間は→  1/8(水) 16:00 迄
※通常クエ・進化素材・魔道書・金壷 各クエスト消費魔力半減イベント期間中→ 1/7(火) 23:59 迄!
※進化素材クエスト ドロップ率1.5倍期間中→ 1/7(火) 23:59 迄!

※友達招待報酬クリスタル2倍期間は
12/17(火) 12:00 迄!1500万DL記念にて12/26(木) 12:00 まで延長中 !
→ 1600万DL記念にて2014/1/7(火) 12:00 まで延長中 !

※水属性精霊のみ出現 水属性ガチャ 開催期間は→ 12/30(月) 12:00 迄 !

※ゲーム内アイテム収録『ファミ通App NO.011 Android』→ 2013年11月28日 発売中
※ゲーム内アイテム収録『電撃ゲームアプリVol.13』→ 2013年12月14日 発売中
----------------------------------------

12/26 15:00 より
1600万DL記念イベント開催となりました!

イベント内容は上記画像か、下記内容となります。


1600万DL記念精霊『ポワロ』登場

< レアガチャからのA & Sクラス登場期間 >
12/26(木) 15:00 ~ 1/8(木) 12:00 迄

ガチャ画面 0107 2


期間限定ログインボーナス クリスタル配布

<配布期間>
1600万DL記念 :12/27(金) ~ 2014/1/7(火) 迄

上記の期間中はログイン時に、1日につき1個のクリスタルが配布されます
※配布タイミングは毎日 3:00 です。


友達招待ボーナス配布クリスタル2倍期間延長

友達招待時の報酬クリスタルが通常の2倍となります。
-------------------------------
< 報酬2倍期間 >
1400万DLイベント→12/03(火) 12:00 ~ 12/17(火) 12:00 迄
1500万DLイベント→12/18(水)  ~ 12/26(木) 12:00 迄
1600万DLイベント→12/26(木) 12:00 ~ 2014/1/7(火) 12:00 迄
< 報酬内容 >
・通常時 ≪友達招待1人につきクリスタル1個・招待5人目でクリスタル5個≫
・ 2倍時  ≪友達招待1人につきクリスタル2個・招待5人目でクリスタル10個≫
-------------------------------


通常クエ・魔道書&金壷クエスト消費魔力半減

< 対象クエスト >
・各エリアの通常ストーリークエスト
・各属性の魔道書クエスト
・金壷クエスト

< 魔力半減期間 >
12/27(金) 0:00 ~ 2014/1/7(火) 23:59 迄


素材クエスト 素材ドロップ率1.5
※素材クエスト限定です(通常クエスト道中の素材ドロップ率は変動なし)

< 素材ドロップ率増加期間 >
12/27(金) 0:00 ~ 2014/1/7(火) 23:59 迄


水属性ガチャ 開催(非DLイベント)

出現するのが水属性精霊のみのレアガチャ『水属性ガチャ』登場

< 水属性ガチャ開催期間 >
12/26(木) 15:00 ~ 12/30(月) 12:00 迄





さて、前回の1500万DLイベント開催時にも
どうしても批判的な意見を記載(掲載)しなければいけなかったのですが

今回も、華やかな告知の影で未だ不信感を募らせるような事も
起きているという事実がある事にユーザーも気づくべきだと思います。


①増え続けるアプリのDL数

純粋にゲーム人口が増える事は、とても喜ばしい事です。
ただし、これは【DL数=ユーザー数】では無いことには
このゲームのユーザーであれば容易に判断できる事だと思われます。

・友達紹介キャンペーンを利用してのリセットマラソンと呼ばれる行為
・まるで運営がそれを把握しているかのようにDLイベントが行われる度に
 延長される友達紹介キャンペーン

まるで、他の某有名パズルゲームを追随もしくは
追い越すのが目的のようなDL数「稼ぎ」と思われても不思議ではないでしょう。


②イベント以外のサポート or 告知不足

12/26 より民放のTVでも取り上げられたこんなニュースをご存知でしょうか。

【中国製日本語入力ソフト 入力情報を無断送信】

※上記についての反応を載せているまとめサイト アルファルファモザイク さま

・・・それがどうした、と思われる方もいらっしゃるでしょうが
過去にゲーム内のシリアルコード入力画面にこんなものが
あったのは記憶されていますでしょうか?
----------------------------------
Simeji

2013年12月12日(木) 23:59まで
----------------------------------

管理人も画面は見ていましたが画像を保存するまで至っておりませんでした、
ただし幸いにも記事にして掲載されているサイトさまがありましたので
宜しければどうぞ

【魔法使いと黒猫のウィズ】simeji弄ってたら初心者応援パック貰えた
※提供元サイト ゲームアプリ通信 さま

他に、WEB上の情報を見ると「通信エラーでシリアル報酬が貰えなかった」
などと書いてもあるので真意は定かではありませんが

会社としてユーザーへの告知も未だに何も無いという対応は信じられません。


③ゲーム内イラストの盗用疑惑

こちらもWEB情報なので定かではありませんが
あまりにもゲーム内のイラストが
他のゲームのイラストと酷似しているとの事です。

※ただし、運営から正式なアナウンスがないだけで
  何らかの繋がりがある可能性も捨てきれません。

【例.1】フレイ
フレイ 19


参考画像  http://i.imgur.com/Q9qCzt3.jpg
参考サイト ルーンファクトリー4 公式サイト さま
      → キャラクター →メインキャラクター →フレイ


【例.2】ミール
ガチャ画面 1218 2

参考画像  チェインクロニクルwiki


【例.3】某所にて掲載されていた今後実装予定精霊
    (クリックは自己判断でお願いいたします)

参考画像1  チェインクロニクルwiki
参考画像2  チェインクロニクルwiki

------------------------------------------------------------
※勿論、世界中にあるゲームを全て比較すれば
  似たような画像が出てきてもおかしくないのは事実です。
  あくまで当ブログではWEB上の情報を抜粋して掲載しているにすぎません。
  よって情報の信頼性について一切、保証いたしません。
 
  また当ブログ管理人の個人的な意見では一切ありませんのでご注意ください。






☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

『魔法使いと黒猫のウィズ』関連ブログのアンテナサイトである
黒猫あんてな さまに参加させて頂いております。
   をクリックしてね!
☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

※誤字脱字、および誤った情報を見つけられましたら
  お手数ですがコメントなどでお知らせください。
  (管理人も気をつけてますが疲労などにより校正を怠る事があるので・・・)


※当ブログ管理人ですが
  年末年始、とても忙しくブログ更新が精一杯な状態です。
  大変恐れ入りますがコメントへの返信や
  要請頂く相互リンク申請への対応が遅れており申し訳ありません。

  必ずご対応させて頂きますので宜しくお願い致します。


コメントの投稿

非公開コメント

記載の件に関して

はじめまして、初めてコメントさせて頂きます。
今回の記事を興味深く拝見いたしました。
管理人さんが今回執筆された事は、多くのユーザーも感じていると思います。
執筆された事以外にも
・カードの供給過多
・相次ぐイベントの同時開催
・ガチャの確率の不透明さ
等も上げられるかと。
こういった事をおざなりにし、DL数だけをアピールする現状はやはり疑問が出てきます。
収益が大切なのは解ります。
しかし、それだけに捉われすぎている印象を皆に与えてしまったら本末転倒かと。
私個人としては好きなゲームなので、少しずつでも改善されていく事を期待したいです。
長くなりましたが、駄文失礼しました。

批判ばっかだな

No title

まぁ、ゲームは好きだけど運営は嫌いだ、と言うことですね。分かります。
ですが、告知画面を貼り付けてるだけのこんな小さなブログで訴えたって意味ありません。
ゲームが好調なうちは何も手を打ちません。
そういうゲーム会社をいくつも見てきました。
品質向上させるには、まず、ご自分がこのゲームを辞めることです。
告知が出る度にイライラしなくて済む。実に良い案だと思います。一石二鳥ではありませんか。

No title

はじめまして。
いつも楽しみに見させて頂いています。

ちなみに、今回書かれた事以外にも、サイオーンに出てきた異界の描写は、
アニメ化されたラノベ「 鋼殻のレギオス」での異界の描写にそっくりで、
笑ってしまいました。


管理人さんが指摘されているキャラの事は、参加人数が多くなれば、
どんなゲームでも、大なり小なり出る話だとは思います。

ただ、黒猫でははっきりと、指摘する方は少ないような気がします。

この原因が、本当に参加しているユーザーが増えていないからか、
キャラ自体に魅力を感じているユーザーが少ないのか、
そもそも黒猫自体の評価が低くなってしまっているのか・・・・。

なんにしても、あまり健全な状態ではないのかもしれませんね。


コメントありがとうございます

皆様、
ご意見・ご感想ありがとうございます。

管理人はこのブログを趣味でやってるだけなので
知名度も影響力も無くて問題ないと思っていたりします。

ただし、このゲームが好きなので
良い所も悪いところも含めてこのブログを
<見てくださった方に>知ってもらいたい事を
ただ書いているつもりです。


今まで多くのPC向けのオンラインゲームを15年近く
経験してきてるので今更、運営が・・なんて考えるの
やめちゃいました!

でも良いゲームを提供して楽しませてくれているのだから
今後も頑張って欲しいですね!


はじめましてヾ(`・ω・´)ノ

いつもご覧頂きありがとうございます
(*- -)(*_ _)ペコリ

良くも悪くも
ライトユーザーが多く増えた事と
ストーリーやキャラに重きを置いて
プレイしてる人が少ないために
あまり表面化されないというのも考えられたりですね・・・。

最近、コロプラのCMはTVで見ますが
このゲームのCM放映が減ったように感じられるのは

少しは、健全とユーザーに感じられていないことを
何らかの形で運営さんも感じられた結果だったり・・
なんて思っちゃいますね (。-`ω´-)
プロフィール

まっくろうぃず

Author:まっくろうぃず
こちらでは、
クイズRPG[魔法使いと黒猫のウィズ]について
日々の更新情報をメインに
掲載しています。

決して攻略サイトではありません、
攻略情報については
下記の リンク からどうぞ。
※現在11サイトさまと相互リンク中!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
くろねこかうんたー(来訪者数)
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
