

新エリア 『魔道都市 サイオーン』 実装 【12/6 ~12/13(金) ~12:00 迄】追加新精霊Sクラス出現中 !!

お知らせ 1206 4
お知らせ 1206 5
お知らせ 1206 6
お知らせ 1206 7
----------------------------------------
1400万DL記念キャンペーン中! ※1300万DLイベント→ 12/17 迄

※ログインボーナス期間中です、ログイン忘れの無いように!
※ログインボーナス配布期間は → 12/04(水) ~ 12/11(水) 迄

※1400万DL記念精霊『アビー』登場期間は→  12/17(火) 12:00 迄

※クリスマス仕様『聖夜に瞬く斬煌 ツバキ・リンドウ』登場 12/5(木) 12:00 終了
※クリスマス仕様『聖誕を歓ぶ対星 シズク&カグヤ』登場は→ 12/9(月) 12:00 迄!
※新実装(12/6)追加精霊のレアガチャからのSクラス出現期間は→ 12/13(金) 12:00 迄

※友達招待報酬クリスタル2倍期間は→ 12/17(火) 12:00 迄!

※ゲーム内アイテム収録の『ファミ通App NO.011 Android』は→ 2013年11月28日 発売中
----------------------------------------

12/06(金)より新エリア
『魔道都市 サイオーン』実装開放となりました!

※ただし新エリア開放には下記が必須ですのでご注意ください
--------------------------------------------------
①直前のエリア『水の都 アイヴィアス』ストーリークエスト全クリア済みであること
②アプリが最新Verであること
--------------------------------------------------




そして、サイオーン実装と共に
新スキルを持った3精霊も追加実装されました!

更に期間限定でレアガチャよりSクラスとして登場します

< レアガチャからのSクラス登場期間 >

2013/12/06 ~ 12/13(金) 12:00
------------------------------------------------------------------
Sクラス『亡き闇の英雄 ゼノン』
ガチャ画面1206 2
MHP 1812 / MATK 2113 ※コスト:36

AS[闇黒刀・怨讐:敵全体を闇の剣で殲滅する]
SP[バイスアーマー:火・水属性ダメージを70%軽減] ※9ターン

Sクラス『輝く結晶の舞姫 ティファ・テーナ』
ガチャ画面1206 3
MHP 2101 / MATK 1831 ※コスト:32

AS[サンクティファイ・プログラム:水属性の味方のHPを大幅に回復]
SP[アブソリュート:火・解答を見破る] ※7ターン

Sクラス『陰と陽を司る者 トウマ・アマノ』
ガチャ画面1206 4
MHP 1999 / MATK 1861 ※コスト:36

AS[絶ノ符:雷属性の味方の攻撃力を大アップ] ※倍率は1.25との噂です
SP[陰陽道への導き:味方全体のHPを大回復] ※10ターン
------------------------------------------------------------------

今回、一番人気の精霊はやはり陰陽師さんのようです。

ところで
次々と既存精霊の上位互換が実装されていってますが
流石に既存精霊の性能見直しが無ければ

「強くなりたかったら【常に】課金して【新しい】精霊を取得しろ」

といったスタンスが次第に確立されていき、
一部の重課金者が、それでもそれに従い・・・といったようになり

今ですらユーザー離れがおき始めているとの指摘が某所でありますが
本当に哀れな末路となることも考えられてしまいます。


お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが
レアガチャから出現する全ての精霊において

SクラスとAクラスを除いた、いわゆる【ハズレ】の数は変わらず
Aクラス以上【アタリ】が実装により次第に増えていけば
当然の事ながら本来の物理的なくじ引きのようなものであれば
当たり確率は増えるはずですがレアガチャではありえません。

例え、Aクラス出現率が1.5倍に設定されてもです。

レアガチャのご利用はくれぐれも計画的に。

※過去の参考情報※ 下記リンクへのクリックは自己判断でお願いします。

参考情報.1   参考情報.2


☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

『魔法使いと黒猫のウィズ』関連ブログのアンテナサイトである
黒猫あんてな さまに参加させて頂いております。
   をクリックしてね!
☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

※誤字脱字、および誤った情報を見つけられましたら
 お手数ですがコメントなどでお知らせください。
  (管理人も気をつけてますが疲労などにより校正を怠る事があるので・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

ホントそうですよね、Aで出る以上は
なにかしら用途がないと、あんなたくさんの なかから追加された数枚ひけよじゃ
いくらあってもきついですよね。
ゲームシステムはおもしろいのに、もったいないなあ。

(。-`ω´-) ・・・。

某所では、
既に廃課金者だけに的を絞って後はサービス終了まで儲けさせ
『白猫プロジェクト』という次回作の足掛かりにする、なんて
言われちゃってるくらいですからね・・・。

上記の様なことを、公式に言っちゃって
ユーザーから大非難→引退者続出、なんてことになった
某ミリオン○ーサー というゲームもありますから・・・。
プロフィール

まっくろうぃず

Author:まっくろうぃず
こちらでは、
クイズRPG[魔法使いと黒猫のウィズ]について
日々の更新情報をメインに
掲載しています。

決して攻略サイトではありません、
攻略情報については
下記の リンク からどうぞ。
※現在11サイトさまと相互リンク中!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこかうんたー(来訪者数)
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
