

【※サーバー障害 復旧】続報

※18:32 追記
お知らせ 0821 5

そういうことらしいです・・・。



※17:49 追記

急遽、再開された金壷イベントですが
先ほど消失を確認しました、運営さんやっちゃった系です・・・。




※8/21 17:40 追記
金壷0821 1

あれ?

金壷0821 2

17:00よりの金壷イベントが復活している事を確認しました、
正常にイベントも参加可能です。


お知らせ 0821 2

最新の【お知らせ】では現状もイベント類の再開未定とはあります・・・。




※ 0:55追記
お知らせ 0821 1

公式より、正式に「サーバー障害」との見解が告知されました。

これにより、下記の対応がなされます。

・8/21 予定されていた『金壷イベント』の開催見送り
・障害についてのユーザー補填としてクリスタル3個 配布予定


ちなみに某所にて、
「ユーザーがゲームデータ削除してもDB上にはアカウント情報が残るようなので
350万DL記念キャンペーンでのリセマラや自演招待により
アクティブでないユーザーデータが急増してしサーバー負荷を起こしてる」
との憶測がありましたが、合点がいく話に聞こえてしまいますね。

※この憶測については何らかの検証をしたわけではありません。
 信頼性等についてはこのブログでは一切、保証いたしません。





通信エラー 2


※8/20 23:07時点 通信エラー発生によりログイン不可などの状態です。

 一時的なものかもしれませんが、魔道書タイムなのですよね・・・



※こちらの記事は復旧次第、削除するかもです。



☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

『魔法使いと黒猫のウィズ』関連ブログのアンテナサイトである
黒猫あんてな さまに参加させて頂いております。
   をクリックしてね!
☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして〜

黄色本大量に稼ぎたかったのに残念です(>_<)

はじめまして ヽ('ω'*)ノ

経験値、稼げませんでしたね~(´・ω・)

・・・と言っても最近の管理人は
魔道本のドロップ運に見放されてるので
それほど損をしていたか、と言われると曖昧なんですけどね!

ゲリラ

一向に復活しませんね(ー ー;)

素材ばかりが枠を圧迫して全然育成が進みません(T_T)

ガチャ運無いから育てるカードも無いけどw

まだこのユーザー数なら鯖が貧弱なのも仕方ないですね(ー ー;)

そうですね~ (。-`ω´-)

本イベントできないから素材を集める
   ↓
素材と進化待ちキャラで倉庫が圧迫する
   ↓
配布されたクリスタルで倉庫拡張する
   ↓
拡張する人が多くてサーバーが混雑!


・・・なんて悪循環にもなってなければいいですけどね!

新規を迎え入れるどころか
既存ユーザーが離れる原因になっては元も子も無いですね・・・
プロフィール

まっくろうぃず

Author:まっくろうぃず
こちらでは、
クイズRPG[魔法使いと黒猫のウィズ]について
日々の更新情報をメインに
掲載しています。

決して攻略サイトではありません、
攻略情報については
下記の リンク からどうぞ。
※現在11サイトさまと相互リンク中!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
くろねこかうんたー(来訪者数)
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
