

【6/30 20:00】期間限定Sレアガチャ終了 & 更新予定

お知らせ 0629

250万DL記念キャンペーン中!

※ログインボーナス期間中です、
 ログイン忘れの無いように!




さて、今回はSクラスレアガチャ更新日時が違います。

6/30 20:00 迄 ですので気をつけましょう。



ただし、残念な事に某パズルゲームで脅威のイベント、

『DL記念恒例の24時間限定レアガチャイベント!
 新たに登場した「四獣(しじゅう)の神シリーズ(☆5)」5種と
 「和の神シリーズ(☆5)」5種の出現確率が超絶×3UP!  』

なんてものをやらかしちゃう日と
こちらのSレアキャラのラインアップ更新日が被ってます・・・

まぁ「Aクラスレア出現率UP!」なんて言葉よりも
例え実際の数値は当初から低くても「出現確率が超絶×3UP!」って
言われたほうがユーザーは喰い付きますし、

こっちは
絶望的な確率でしか出ないSクラスと
確率が期間限定で上がっても出にくいAクラス、
それ以外ははっきり言って価値が全く無いB~B+クラスだらけの
ガチャですからね・・・













【6/25~7/8】250万DL記念Sレア情報更新

お知らせ 0628 1
お知らせ 0628 2

250万DL記念キャンペーン中!

※ログインボーナス期間中です、
 ログイン忘れの無いように!



さて、今回は250万DL記念Sクラスレアキャラ
『悠久の風 サクヤ・クランブル』の情報更新がありました・・・が、


そのバックグラウンドストーリーは
魔法使いや精霊と何の関係があるのでしょうか?!

あと、Sクラスになったら金髪ロングになるの
いつもやめろといってるだr・・・



未だ某所でも中々、ゲットしたという報告が少ないのですけど

(狙ってるユーザーのリアルマネーが)
速攻 速効で 行く 逝くよ!

って運営からの挑戦状でないといいのですけどね!




余談はさておき、
属性の攻撃型スキル持ちなので使い勝手は良いと思います。

所持スキルはこちら ↓

AS[シューティングスター :敵単体を3回連続攻撃    ]
SP[トルネードテイル720 :敵全体へ水属性の大ダメージ]

※アプリのVerは最新版のご利用が必須となります、ご注意ください。





6/28の管理人のプレー状況ですが、

青の魔導書イベント『深海の書を追え』 にて
ひたすら魔導書集めしてました。

その結果・・・



イヴさん MAX 3

『愛の林檎姫 イヴ』をLv.MAXまで育ててみました。

このくらいまで育てればデッキに入れても充分な戦力になります。


・・・ということで、一気に進化もさせようと思い
進化素材で不足していたB+タヌキを狙いに

金曜ダンジョン『金曜の道化師』に何度か挑んだのですが、

B+アメタヌキだけが落ちない!

まぁ毎度のことなのですが
欲しい属性色に限ってドロップしにくい謎仕様・・・



ところが、

曜日ダンジョンを諦めて気晴らしにメイトガチャ引いたら

メイトガチャ 1

工エエェ(´Д`)ェエエ工


出来の悪いコントでもやらされてるかのような錯覚に・・・。


でも結果的にはC青ロシェも不足してたので進化は先送りにしました。
また次回にでも改めて進化結果を載せておきます。




【7/4~7/7】天の川の魔道杯 開催決定!

お知らせ 0627 1
お知らせ 0627 2

250万DL記念キャンペーン中!

※ログインボーナス期間中です、
 ログイン忘れの無いように!




250万DL記念イベントの終盤である週末にかけて
魔道杯 Ver.7月『天の川の魔道杯』 の開催が決定しました!



また追って情報は追記されるでしょうが・・・


今回、完全にコレに飲まれることでしょう。 ↓







もともと、当初からこのゲーム自体が各アフィブログのステマ・・・
パズドラユーザーからの流入or同時プレーユーザーで成り立っていた事実からすると

・リセマラ労力と結果が釣りあわない(若年層ユーザーでは飽きや諦めを起こす)

・課金ガチャは全く当たらない(貢いでくださいと言わんばかりの絞りよう)

・システム面に未だ不安点が残っている(文字化けや育成要素の苦痛感)

・課金者至上主義のようなイベント乱発
※これはここ最近は改善か?


これらの問題点が残存していることから、
イベント期間が被ってしまった悲運は考慮しても、

【わざわざこのゲームに課金するほどのメリットが今は無い】

との考えになることは必至だと思うのです。

ましてや、これからの夏休みなどのイベントに向けて
各社が挙ってスマフォ向けゲームの新規提供開始してきているので

これからの時期がこのゲームの岐路となるかも知れませんね。





さて、当の管理人は以前の『ジェニファーの大冒険』により
稼いだゴールドや各魔導書イベントなどで地道に
キャラの育成を頑張っていました。

それらの結果を簡単に載せてみます。

ニーニャさん MAX

今まで回復系スキル持ちは使ったことが無かったのですが
侮ってました・・・一度使い始めると病み付きになりました。

イヴさん MAX 1

回復特化キャラですが、
性能面の不安さからデッキには入れずに育成・・・

イヴさん MAX 2

進化第一弾!
垢抜けた感じですが、あまり可愛くありません(´・ω・)

服の生地同士が同色のため胴長にみえてしまいます・・・



そして!

ヒサギさん MAX

管理人が所持してる唯一のSクラス
『星海の響奏 ヒサギ・シンフォニー』を、木曜イベントそっちのけで
魔導書を全て注ぎ込んでLv.MAXにしてみました!








【6/25~7/8】250万DL記念キャンペーン開催!

お知らせ 0625 1
お知らせ 0625 2

250万DL記念キャンペーン中!

※ログインボーナス期間中です、
 ログイン忘れの無いように!



既に多くのユーザーは気づいていたと思いますが
250万DL記念キャンペーンが始まりました!

主な更新点として・・・

・期間限定Aクラスレア出現率UP
 大々的に告知を出したということは期待できます、
 実際に某所でのAレアゲット報告が前回(200万DL記念)よりも多いようです

・カード最大所持枠の拡大
 MAX120枚 →MAX180枚

・友達招待枠の拡大
最大40名 →最大50名
 ※ただし現時点で友達紹介特典クリスタルは1名につき1個のみです

・魔道書&金壷イベント時間の追加
 AM3:00~AM4:00 の時間帯が追加

・新レアキャラ実装&レアガチャ期間限定登場
 『ボーダー サクヤ』A&Sクラス同時実装

エ・・エウレカ?!


レアガチャ画面に先行してステータス公開されています ↓

サクヤ A

またしても新スキルが実装されているとのこと

ASにおいて『連続攻撃』というものらしいですが
そのうち詳細も出てくるでしょう。

良い感じでトラパーを捉えていますね!


サクヤ S

ここの運営はSクラスになると
金髪にならないといけない決まりでもあるでしょうか?

カットバックドロップターン! って感じでしょうか・・・






今回のレアガチャですが、
管理人は見送ろうと思っています。

前回の200万DL時の散々な結果が心に深い傷を・・・なんてね。




管理人の最近はと言うと
カード所持枠がそろそろ危なくなってきてたので

倉庫内の占有率が高かった『褐色のパトラ』を
6/25の魔道書イベントを利用して一気に2段階進化させ
消費&枠の確保に成功しました。

●初期状態
褐色のパトラ1

                 

●初期状態 +『褐色のパトラ1枚』
黄金のパトラ

                 

●黄金のパトラ + 『褐色のパトラ2枚』
砂漠の国のパトラ

これであとはLvMAXの60まで上げて
『褐色のパトラ 3枚』で進化完了ですが・・・

あと1枚足りない。゚(゚ノω`゚)゚。

また今後に期間限定イベント『ジェニファーの大冒険』が再実装されたら
何が何でも頑張ろうと思っています。




水の都 アイヴィアス 実装延長 & 250万DL記念?

お知らせ 0624 4

6月中旬実装予定だった
森の都 ラリドン の次の舞台となる『水の都 アイヴィアス』が
7月中の実装予定へと変更されました。


色々と事情はありそうですが、
以下との関連があるかもですね・・・


250万DL記念?


既に日付が変わってからログインされた方ならお気づきのはず、

現時点(25:45)で告知すら行っていない250万DL記念の
ログインボーナス配布が始まっています。

これが意味するところは一体・・・・。







【~7/15】期間限定ダンジョン実装! & Sレアガチャ更新

お知らせ 0624 1
お知らせ 0624 2

本日(6/24)~7/15まで期間限定ダンジョン
『えれくとろ☆ぱにっく』実装スタートしました!

初級だけでもクリアして限定精霊をゲットしてみてはどうでしょう?




今回は上記の実装情報がメインとなってしまっていますが
きちんと恒例のSクラスレアガチャ更新もありました。

お知らせ 0624 3

でも、まぁ毎度のローテーションなのでした。




さて、期間限定ダンジョンについての情報を・・・

再登場のイベントですが

えれくとろ☆ぱにっく 1

眼が痛くなりそう。


えれくとろ☆ぱにっく 4

彼らも健在の様子。


ただし今回のメインは、この子です ↓

えれくとろ☆ぱにっく 2

『未来少女 アン』

なんと! 最初からAクラスとしてプレゼントされます

絵柄も可愛いと思います。

新規プレーヤーには、飾りであってもAクラスの存在感は大きいでしょう、
運営の心遣いなのか、何かの目論みなのか気にはなりますが。

・・・ただし、ステータスは初期段階では
はっきり言ってアテになりません。


まだ現段階では終盤までの育成報告が無いので
断定はできませんが、イベント配布キャラらしく
おまけ程度の能力しかないのでしょうか。


スキルもASは良いとしてもSPのほうが・・・
今後の育成情報に少しだけ期待しておきましょう。


最後におまけで拡大画像です ↓



えれくとろ☆ぱにっく 3




【6/24】期間限定Sレアガチャ終了 & 更新予定

お知らせ 0624 1

期間限定ダンジョン『Dragon's Blader』終了しました!

頑張って参加された方、お疲れ様でした。



さて本日(毎週月曜)は定例のSクラスレアガチャの
ラインアップ更新の日になっています。

200万DLイベントも期間限定イベントも終了したので
プレーヤーとしては、落ち着きを取り戻すことになるのですが

運営にとって利益を生み出すレアガチャまで
目新しいものがないと収益も落ち着いちゃいますね・・・。

大きなイベント後の反動として仕方ない、となるか
新キャラ追加してくるのか、楽しみです。





【6/21~6/23】『Dragon's Blader』開催中!

お知らせ 0622 1
お知らせ 0622 2

期間限定ダンジョン『Dragon's Blader』開催中です。


それだけです・・・。



ちなみに管理人も上級に一度行ってみました!

最後のBOSSは5ターンに1回の攻撃をしてくるのですが
一度の攻撃で5000ほどのダメージを受けるので
被弾すれば必ずこちらの手札から1枚ずつ消えていきますね。

試しに行ってみただけでしたが、
まんまとクリアにクリスタル1個消費させられました・・・。

もちろんドロップは無かったです。


某所でも『ジェニファーの大冒険』の時よりも
全く盛り上がってなく「廃課金者向けの課金促進イベント」なんて
言われています。



「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」がヒットした理由とは? 
 コロプラの馬場功淳代表取締役社長に聞いてみた


少し前に、4Gamerでこんな記事がありましたが

パズドラの「上級ダンジョンクリアにコンテニュー必須」って
(課金の仕組みで運営の稼ぎにとって)いいところを真似始めたのですか?



まぁ・・
「コロプラ流のおもてなし」なんて無いですけどね。



【6/21~6/23】『Dragon's Blader』開催中!

おしらせ 0621 1
おしらせ 0621 2

期間限定ダンジョン『Dragon's Blader』が復活です!


<悪夢 再び・・・>

って、運営とユーザーの間で齟齬があると思うのですけど
実は皮肉だったりして・・・





さて、改めて管理人としての200万DL記念イベントを振り返ります。



まずは期間限定ダンジョン『ジェニファーの大冒険』、

ひたすら無課金で中級ダンジョンに挑んで
合計6枚まで『褐色のパトラ』ゲットしました・・・が!

最後の7枚目が出ない!

超が付くほどの微課金者の管理人が
魔力回復のために魔法石6個を投入するも
最後の1枚が本当に出なかったです・・・・。

倉庫を圧迫させる要因を[課金して]作り上げただけでした。



続いて『Aクラスレア出現率UPレアガチャ』、

レアガチャを課金を含め合計で15回ほど回してみました!







結果として

最初の7回分・・・Aレアすら出ず!

次の6回分 ・・・Aレア1枚!

シリウス ゲット
これは価値としてはBクラスでもいいと思う・・・。


そしてラスト2回分で・・・

イヴ ゲット

乳林檎ktkr !!



・・・15回も回して実質の当たりは1枚のみ。
アンジェリカなんて夢のまた夢。



ほんとこのゲームをやっていると
どれだけ某パズルゲームが色々な面で良心的かが判りますね。




これからこのゲームを始める方も
これまでこのゲームをやってきた方も
是非とも一度よくよく考慮してみたほうがいいかもしれませんね。











【~6/20】本日 200万DL記念キャンペーン終了!!

お知らせ 0619 4
お知らせ 0619 5

本日(6/20 23:59)をもって200万DL記念イベント終了となります。

※ログインボーナス配布も最終日です、ログイン忘れのないように!

※友達紹介特典増加も本日最終日です、お気をつけください。



ところで何気に、最後の最後までユーザーを混乱させたままの

『レアガチャAクラス出現率UP期間中』

について最終日に改めて運営からの告知がありました。


本来、これは期間中ずっと出しておくべき告知だと思っていたのですが・・・。




お知らせ 0619 3

期間限定ダンジョン『ジェニファーの大冒険』も本日(23:59)にて終了となります。


また今後、復活する可能性もありますが
『パトラ』・『スフィンクス』狙いの方は頑張りましょう!


ちなみに管理人の挑戦結果ですが、現時点で・・・

初級:合計 4回挑戦→ スフィンクス  ドロップ1枚 ※1枚確保で終了
中級:合計26回挑戦→褐色のパトラ  ドロップ4枚

という状態になっており
最終進化まで必要な6枚目まで揃えるか迷っているところですが

本日(木曜日)は『木曜の神樹』開催のため魔力を、
進化素材集めに使うか、パトラ集めに使うかでかなり迷っています・・・




お知らせ 0619 1
お知らせ 0619 2

期間限定ダンジョン『ジェニファーの大冒険』終了後(本日 ~23:59)に
すぐ開催される『Dragon's Blader』復活実装記念の
新レア情報公開されました。

ビ・・ビシャモン・・・?






【6/21~】『Dragon's Blader』復活!

お知らせ 0618 1
お知らせ 0618 2

200万DL記念キャンペーン中!

※ログインボーナス期間中です、
 ログイン忘れの無いように!




急な告知ではありましたが、

現在の期間限定ダンジョン『ジェニファーの大冒険』が終了した後になんと!

『Dragon's Blader』 が期間限定ダンジョンとして復活です!!


今回は、前回と同様に
[封魔級をクリアすればレアカードが必ずゲットできる]仕様ですが、
前回と同様の過酷さであれば見送る人も出てくるはずなので

運営が、難易度の調整を行ってくれていればいいですが
ログインボーナスで配ったクリスタルの回収を目論んでいるだけであれば
また大失敗になることは目に見えてくるのですけどね・・・。


ちなみに、既に某所では
『冥闇騎士 シャドウサーヴァント』のレアゲット報告が出ていました。


AS[リバースエンド :敵単体へのダメージ極大アップ]
SP[暗黒剣 絶一門:敵全体のHPを15%減少させる  ]

と、なっているようで
SPについては必要ターン数が10との事で完全イベント向けスキルですね。







【6/17 15:00~】期間限定Sレアガチャ更新!

お知らせ 0617 1
お知らせ 0617 2

200万DL記念キャンペーン中!

※ログインボーナス期間中です、
 ログイン忘れの無いように!




恒例のSクラスレアガチャの更新がありました。

今回のコンセプトは『回復スキル持ち』のようですね。

某所では貧乳特集なんて言われてましたが・・・
レラ・カムイ は男じゃん!



更新 127

いつの間にかAndroid版のアプリVerUPがありました。

特に操作感等について支障は一切ありません・・・が!
[連続正解数表示]ですが現段階では、ただただ邪魔です。


試しにひたすら連続正解してみましたが
今まで無くて支障が無かったのに無駄な演出を増やしただけのよう・・・


もしかして、今後
チェインボーナスで効果が出るスキル持ちが現れるのかな?




公式サイトはこちらから ↓













【6/17 ~15:00】期間限定Sレアガチャ終了

お知らせ 0616

200万DL記念キャンペーン中!

※ログインボーナス期間中です、
 ログイン忘れの無いように!



さて、本日(6/17)15:00 をもって現在の
Sクラスレアガチャ ラインアップ終了となります。


(と言っても、『Aレア率UP期間が終了していた』ことに
大多数のユーザーが知らないのわけではありますが)

現状、普段のレアガチャとかわらないことと
また15:00以降に新Sクラスレアのラインアップへ更新されることから
それほど焦って頑張る事はないと思われますね。




管理人の期間限定ダンジョン挑戦の経過報告です


初級:合計 4回挑戦 BOSSのC+ ドロップ1枚
中級:合計18回挑戦 BOSSのA ドロップ2枚


スフィンクスはコレクション用に。

パトラは2枚目がなかなか出ずに辟易していましたが
なんとか20回目に突入する目前で何とか・・・



おまけで『スフィンクス』関連の画像を載せておきます ↓

スフィンクス 1

最初から C+ でドロップします

スフィンクス 2

拡大すると ↓

スフィンクス 3

ちょっと身体のバランスがよく判りません・・・









【6/14~6/20】期間限定ダンジョン開催中 & 新レア追加情報

お知らせ 0615 1
お知らせ 0615 2

200万DL記念キャンペーン中!

※ログインボーナス期間中です、
 ログイン忘れの無いように!



さて、今回は『お知らせ』に新レアキャラの
『大冒険家 ジェニファー・アボット』情報が追加されました。


なんと言っても魅力は新スキルでしょうか。

能力値はそれほどでもありませんが
敵の行動ターンを遅らせるスキルは
使い方や所持枚数によっては充分に活用できるはずです。




ちなみに、その後(前回より)の管理人の
期間限定ダンジョンの成果ですが

中級 合計6回挑戦でBOSSのA ドロップ1枚のまま です、

やはり、そう易々と出るようなものではないですね。



【6/14 15:00~】期間限定ダンジョン スタート!

お知らせ 0614 1
お知らせ 0614 2

200万DL記念キャンペーン中!

※ログインボーナス期間中です、
 ログイン忘れの無いように!



さて、期間限定ダンジョン『ジェニファーの大冒険』実装に伴い
下記の2キャラが実装されました。

レアガチャ   『冒険者 ジェニファー』
限定ダンジョン 『褐色の パトラ』

新キャラのジェニファーのスキルは
今までにないタイプのターン系スキル持ちのようですね。

---*---*----*---*---*---*----*---*---*---*----*---*---*---

昨日のブログにてAレア確率UP期間は真実か、なんて書きましたが
それから某所で急にAレア引き当てたとの報告が出てくるようになりましたね。

たまたまだといいのですが、
まさか急に確率を上げたとかステマしてたりしないでしょうね、ここの運営・・・

---*---*----*---*---*---*----*---*---*---*----*---*---*---




さて、今回の期間限定ダンジョンの
『ジェニファーの大冒険』ですが

初級:王家の墓を探して 消費魔力 10
中級:謎かける者     消費魔力 20
上級:女王の求む真理  消費魔力 40

上記で構成されており、
前回の期間限定ダンジョンでは存在していた封魔級はなくなりました。


どうやら、上級よりも中級を数こなしたほうが良いとの情報も。



ちなみに管理人ですが、

初級1回挑戦でBOSSのC+ ドロップなし、
中級3回挑戦でBOSSのA ドロップ1枚、

と運良く早めに1枚目の『褐色の パトラ』ゲットできました!

褐色のパトラ1

それほど目立った能力持ちではありません。

おまけで拡大画像もどうぞ ↓

褐色のパトラ2


実はこのパトラ、
進化させるには『褐色の パトラ』1枚 が必要です。

つまり、前回の期間限定ダンジョンでは
「レア1枚でも確保すれば良し」(※結果的には達成者全員に配布) でしたが

今回は
「入手確率は上がったが、複数枚確保が必要」に趣旨が変わりました。


管理人の攻略法としては『中級』までしかクリアしていませんが、
(ノーコンクリアを前提として)

・クイズ正解率が高ければデッキ構成色は特に拘らなくても火力でカバー可
・安定性を求めるならば火・雷の2色デッキで火力と回復系の混色構成
・即効重視なら火の単色でジャンルパネル変化スキル持ちと回復系の混合構成

こんな感じでした。

※あくまで個人的な意見ですので信用はしないで頂きたいです。





ところでこの限定ダンジョン、
ログインボーナス配布クリスタルを消費(コンテニュー使用)させるための
巧い口実に使ってそうですね・・・。

















【6/14 15:00~】期間限定ダンジョン 実装!

お知らせ 0613 1
お知らせ 0613 2

200万DL記念キャンペーン中!

※ログインボーナス期間中です、
 ログイン忘れの無いように!



---*---*----*---*---*---*----*---*---*---*----*---*---*---

・・・ところで、未だに某所では

『本当に今の期間、Aレア出現率UPしているのか?』 

について誰もが確信を持てずにいる状態が続いていますね。

大々的に告知していない運営の落ち度もあると思いますが・・・。

---*---*----*---*---*---*----*---*---*---*----*---*---*---


さて、今回は明日(6/14)15:00よりの下記2点の告知が始まりました。

①期間限定実装となるダンジョン
②それに伴う新キャラ『旅人 ジェニファー』のレアガチャ追加



前回の『Dragon's Blader』の二の舞とならない事を祈るばかりです。

おそらくですが、
上記画像の『砂漠に眠る女王 パトラ』が景品なのでしょう。




【6/11~6/20】200万DL記念キャンペーン開催中

お知らせ 0612 1
お知らせ 0612 2

ようやく[それらしい]お知らせ画面となったようですね。

ログインボーナス期間中です、
皆さんログイン忘れのないようにしましょう。


さて、昨日のブログと上記の画像に記載はありますが
Aクラスレア出現率UP期間のようですが・・・

どうも未だに前回の出現率UPイベント時よりも
それほどレアゲットの報告がないのが、とても気になります。

管理人も検証として6回(3000円分)レアガチャを引いてみましたが、

・B クラス 5枚
・B+クラス 1枚

こんな酷い有様でした。

もともと当たらない事で有名な運営ですが
キャンペーンと謳ってのコレでは
新規ユーザーの取り込みは難しいのでは・・・?



アンジェリカ S
お知らせ画面よりも若干だけ判りやすい
レアガチャ画面の更新があったので載せておきます。





さて、今回おまけ程度に
こんなキャンペーンの情報が ↓







上記の画像をクリックするか、下記のURLからどうぞ。

http://colopl.co.jp/magicianwiz/wallpaper/





【6/11~6/20】200万DL記念キャンペーン開始!

お知らせ 0611

本日(6/11)より200万DL記念キャンペーンが始まっています!

・・・が

これまでで一番、運営のやる気が感じられませんね。

※ただし10日間のログインボーナスのクリスタル配布はあるので
 みなさんログインだけでもしておきましょうね。



今回の盛り上がら無さっぷり、

・後半期間に大きく盛り上げていく予定
・自演でのDL数の水増しに運営が興醒めした
・絵師や運営が、急なことで死に物狂いで頑張ってる


さぁ、このうちのどれでしょうか。



ちなみに、今回一番大事なところですが

しかもA率アップ!』の表記、
このお知らせ画面のたった一文でしか告知がありません。

しかもSクラスレアガチャが更新されていても
アンジェリカしか新規で追加されていないので魅力減です。


某所では「本当にA率UPしてるのか?!」と
悲惨な報告もあがっているようですし・・・。



【6/10】陽炎の魔道杯 終了 & Sレアガチャ更新

お知らせ 0610 1
お知らせ 0610 2

6月の魔道杯も本日23:59 で終了します、

まだ諦めてない方はラストスパート頑張ってください。



管理人は、やはりレア不要のため参加賞確保に留まりました。




さて、本日(6/10)15:00からSクラスレアガチャ更新がありました、

お知らせ 0610 3
お知らせ 0610 4

運営「イベントで火属性を太っ腹に配ったんだから
    水と雷はレアガチャ回して取りやがれ・・・。」


ってことでおk?


ラインアップは申し分ないキャラばかりですが
やはり明日(6/11)からスタートする200万DLイベント開始までは
どうしても皆さん、様子見になると思うのですが・・・。



【6/7~6/10】陽炎の魔道杯 最終日 & 金壷Day

金壷 0610

本日6/10 で6月の魔道杯が最終日です!

過去の魔道杯からずっと
最終日が狙い目、なんて言われていますので
どうしても上位参加賞レアカードGETしたい方は頑張りましょう。


ところで、先日から公式があまり
最新情報をUPしないのはやはり
6/10 15:00~ のレアガチャ更新と
6/11からの200万DLイベント開始のためでしょうか・・・

ちょっと楽しみなところです!

200万DL1
200万DL2





さて、本日は現在期間限定で開催している
『魔道書&ポットクエスト 消費魔力半減』の機会にて

最後のチャンスとなる金壷Dayです!

今後の200万DLイベントで
何が始まるか判らないので、備えあれば憂いなし くらいに考えて頑張りましょう!



【6/7~6/10】陽炎の魔道杯 開催中!

お知らせ 0608

本日は目立った告知はないようですね。


陽炎の魔道杯に合わせて
今回のSクラスレアガチャも一旦終了予定です。

また6/10 15:00~の新レアガチャラインアップも気になるところですが
6/11 からの↓ 200万DLキャンペーン ↓と、どう繋げてくるのでしょうかね。

200万DL1
200万DL2






【6/11~】新規キャンペーン開催決定 & おにぎり追加

お知らせ 0607 1
お知らせ 0607 2

レアガチャに『おにぎり』追加されました!

スキルは見新しいものではないので
新レアキャラ、とだけの認識で大丈夫でしょう。





・・・ところで、昨日から発生していた
『打楽奏者 アオイ』を所持していると
カード画面でエラー落ちする、など一部のユーザーによっては
深刻な不具合が起きていた

通称『アオイ事件』ですが、運営から何も発表無く
本日のVerUPでの改善?にて流された感じがします・・・。

当の管理人も、こんな感じの症状が・・・ ↓

アオイ事件
アオイをデッキに入れたり進化選択したりするとこんな状態に。


お詫びなどは求めていませんが
何かしらの告知くらいは欲しいものですね。




新人育成3

さて、200万DL記念キャンペーン開始と同時に
新規プレーヤー向けのボーナスイベントがあるようです。

連続ログインで最大クリスタル10個という太っ腹なものですが
今回のイベントでのレア出現率UPの有無によって印象が違ってきますね。


この機会に、リセマラでやりなおすユーザーもいるかも?




※今回の新規ユーザー向けキャンペーンに合わせて
 『楽しみ方の3つのポイント』も公開されています。


 画面右のカテゴリより「あそびかた」を見ていただければ
 実際のスクリーンショットを追記で載せていますので
 参考にどうぞ。


 

【6/7~6/10】陽炎の魔道杯 開催!

魔導杯 6月 1
魔導杯 6月 2

6月の週末限定 魔道杯がスタートしました。

今回は下位2500位以内入賞でBクラスレアゲットのチャンスがあるようですね。




以下は、上位入賞者への賞品情報です ↓

11位~100位
魔導杯 6月 3
魔導杯 6月 4

1~10位
魔導杯 6月 5
魔導杯 6月 6

上位を目指す方々は頑張ってください。






さて、私としての今回のイベントですが
もともと超が付くほどの微課金者ですので

ほぼ興味がありません。

今回も参加ボーナスだけ貰っておきます。


ちなみに記念にスタートダッシュとやらをしてみました ↓
(ブログ書いている以上は、まともにプレーしてるとこ載せないとですね)

魔導杯 6月 7

1位で魔道杯ポイント 100でした。

トーナメント頑張れば金壷イベントやらなくても
ゴールド稼げそうですね・・・。






【6/11~】200万DL記念キャンペーン開催決定!

お知らせ 0605 1

なんと、破竹の勢いで
150万DL記念イベント終了から、たった数日で
200万DL記念イベントの開催が決定されました。

純粋に増加したユーザー数と
最初のリセマラで挫折して去っていったユーザー数と
自演招待リセマラで水増しされたDL数が入り混じっていますが・・・。

ただし、記念イベントが始まるのは良い事ですね!



・・・ところで、
このイラスト、アンジェリカさんですよね?

花嫁の次は武器持たされて
戦わされるとは同情します・・・



※過去のアンジェリカさんは こちら ↓
お知らせ 0502




お知らせ 0605 2
お知らせ 0605 3

6/7開催予定の週末限定魔導杯の追加情報がきました。

今回は重課金者ヘビーユーザーとライトユーザーとの
溝を少しでも埋めるような救済措置も含まれているようです。

どの程度の『下位入賞者』なのか
どのクラスの『精霊』なのかが気になりますね。



※本日開催の木曜クエストは
  現在、期間限定開催中の消費魔力半減の対象外ですよ!



あ~・・・、ほんと進化木が落ちないわ。





Sレアガチャ更新 & イベント消費魔力半減期間スタート

お知らせ 0604 1
お知らせ 0604 2

※レア出現率UPガチャは終了しました

今回は恒例のSクラス出現レアガチャの更新がありました。


すごく・・・安産型です・・・
(ぃぇ、何の事かは明言しませんが・・)




今回の告知で大事なのは↑ではありません、

『期間限定 イベント消費時の魔力量半減』の開始です!!
お知らせ 0604 3

重課金組は別として・・・
無課金の方々は魔導書や金壷イベントがあっても
所持魔力量の関係で苦労することがあるでしょうが、

稼ぐなら今ですね。





ところで今回、
以前にここで紹介したファミ通の付録について
紹介しておきましょう。

【ファミ通App Android 007】
各属性の『魔法使いネッキー』同梱

【ファミ通コロプラ (エンターブレインムック)】
20.000メイトポイント同梱

付録1



付録3

付録4

付録2

AS・SP共に充分に実用出来得る能力です。

ただし、私が詳細を見つけられなかっただけかもしれませんが
・これ以上(A+)進化できない
・強化合成でレベルアップ可能だがMHPとMATKが一切あがらない

といった注意点もあります。

また、強化素材にする際は必ずレベルアップさせてから
使用しないと獲得経験値が勿体無い事になりますのでご注意を。


付録5

余談になりますが

管理人はもともとメイトガチャ50回分くらい無駄に貯めていて
そこに付録の20.000メイトを追加したらカウントが・・・

少し弄れば3桁表示も可能だと思うのですが
運営に意見でも送ってみようかな・・・









【~6/4 15:00】限定レアガチャ本日終了 & 奇術姫 情報更新

お知らせ 0603 1

期間限定レア率UP ウィズセレクション
本日(6/4) 15:00にて終了予定です!


・・・でもきっと、自演友達紹介の影響で
近いうちに200万DL記念イベントが発生する可能性があると
某所では騒がれていますね。


では、15:00ギリギリまで一縷の望みに賭けている方へ
こんな参考情報を提供いたしましょう。



あくまで、参考情報です。
どう捉えられるかは皆様次第ですよ?


お知らせ 0603 2
お知らせ 0603 3

それと新Sクラスレア『世紀の奇術師 マギカ・ルーシュ』の
情報更新がありました。

ASはMATKの低さを補う良いスキルですが
やってることはハードラッシュ+++じゃね? ってのは気のせいですかね?
SPも単なる2色ジャンルパネル変化なので、完全に名前負けのキャラですね・・・。








【~6/4 15:00】レアガチャ 冒険姫 情報更新

お知らせ 0602 1
お知らせ 0602 2

・・・日本語でおk




期間限定レア率UP ウィズセレクション開催中です!

今回は『絶対切断 キャンディーⅩⅢ』の情報が追加されました。

これといって特出した点はありませんが
属性らしい使い勝手のいいキャラのようですね。




ちなみに今回の期間限定レア率UPガチャですが
それほどSクラスレアが出たという報告がないようなので

やはり、大きな期待は出来ないようですが
Aクラスレアだとわりと出てるようですね。












【~6/4 15:00】レアガチャ 邪眼姫 情報更新 &金壷イベントDay

お知らせ 0601 1
お知らせ 0601 2

期間限定レア率UP ウィズセレクション開催中です!

今回は、既に使用されている方からは絶大な攻撃力だと評判の
『魔王邪眼 ギンガ・カノン』のスキル情報更新がありました。

ASはセルフヒール、
SPは敵全体に属性の大攻撃 のようですね。


MHPの低さを補うために回復キャラ同伴させるか
先手必勝PTにするか迷いそうですね。





さて、本日は大事な大事な
金壷Dayです

金壷 0602

まぁ、「資金は貯まっても進化素材が揃わない」なんて
無意味な一週間を過ごす事も稀にありますけどね・・・
(主に木曜ダンジョンのせいで・・・)








期間限定 Sレアガチャ更新!

お知らせ 0531 1
お知らせ 0531 2

運営が・・・
ウィズが選ぶ究極のSクラスレアガチャ、
ウィズセレクション が期間限定で6/4まで開催中です!

※同時に、終わったはずの
 Aクラスレア出現率UPも継続中らしいです。


これは露骨・・・



さて、他の情報ですが
レアガチャに関してこんな記載がありました、
どう受け止められるかはご自由に・・・

----・----・----・----・----・----・----・----・----
【A/S出現率アップ時】
B が出る確率はおよそ 70.00%
B+が出る確率はおよそ 17.50%
A が出る確率はおよそ 11.00%
S が出る確率はおよそ 2.50%

A確率アップでこれだろ。
通常時なんて1万円課金してA出なくても不思議ではない。
これで当たりのA出る確率考えると・・・・
----・----・----・----・----・----・----・----・----
250回ガチャ引いた程度の統計だけど

B 85%
A 13%
S  2%

って感じだったな
----・----・----・----・----・----・----・----・----
※これらにおいて信頼性の有無は一切保証いたしません。




新レア情報も一部アップされていたので載せておきます。

ギンガ・カノン

某所で「なんかのキャラを足した中途半端な絵」なんて言われてますね・・・
属性の攻撃特化スキル持ちのためMHPは低めの設定のようです。


マギカ・ルーシュ

これも某所で「脚腰がおかしいだろ・・・」と批判されてます・・・

属性であることを差し引いても
MHPが低く、MATKに至ってはBクラス並みですが
スキル内容次第では価値がありそうですね。


キャンディー ⅩⅢ

属性らしい攻撃タイプのようです。
無難すぎて他に感想がありません。










プロフィール

まっくろうぃず

Author:まっくろうぃず
こちらでは、
クイズRPG[魔法使いと黒猫のウィズ]について
日々の更新情報をメインに
掲載しています。

決して攻略サイトではありません、
攻略情報については
下記の リンク からどうぞ。
※現在11サイトさまと相互リンク中!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
くろねこかうんたー(来訪者数)
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
