

あそびかた



■基本的な遊び方■

このゲームの目的はなんと言ってもコレです ↓

「クイズに答えて敵を倒す」

だってクイズRPGですから!


ただし、このゲームの特徴は
「敵・味方ともに属性がついていること」


例えば、こんな感じ ↓

バトル画面0

『火』『水』『雷』の3つの属性があるので

『火』パネルのクイズに正解すると『火』属性の味方が攻撃!

みたいな感じです。


各属性『火』『水』『雷』は三竦みになっています。

某パズルゲームをやった人なら理解が早いかな?



出題されるジャンルは下記のとおり

『芸能』
『雑学』
『文学』
『雑学』
『理系』
『アニメ&ゲーム』


問題数は順次、増えております。





■ゲームのインストール手順■

※ここではあくまで個人的な見解が含まれます、
 必然性はありません。

①クマベア アプリをインストールする

※実は、このアプリをインストールして
 アプリ内から『魔法使いと黒猫のウィズ』をインストールすると
 ゲーム内アイテムとして
 【クリスタル5個】と【Aランク キャラクター】がプレゼントされます。





②ゲーム本体をインストールする






たったこれだけです、簡単でしょ?





■ゲーム開始■

タイトル

これがタイトル画面

お知らせ画面

タイトル画面から進むと
新着情報や障害情報、イベント情報などが出ます
特にイベント情報は日替わりなので要チェックだよ!



さて、この後は

①プレーヤーネームを決める

②『招待コード』の入力 
 ※必須ではないけど入力するとゲーム内アイテム【クリスタル5個】ゲット!
 ※コードは色々なサイトにありますのでお好きなものをどうぞ

③プロローグ

④パートナー精霊を選択 ※お好きなものをどうぞ~
 パートナー選択

④チュートリアル開始


こんな感じでスタートします!

興味があったら実際にプレーしてみてね。




[ 2013 6/7 追記]

公式より、新規ユーザーや初心者向けに
『楽しみ方の3つのポイント』としての情報が公開されました

是非とも参考にしてみてくださいね。


新人育成1
新人育成2




☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

『魔法使いと黒猫のウィズ』関連ブログのアンテナサイトである
黒猫あんてな さまに参加させて頂いております。
   をクリックしてね!
☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆
プロフィール

まっくろうぃず

Author:まっくろうぃず
こちらでは、
クイズRPG[魔法使いと黒猫のウィズ]について
日々の更新情報をメインに
掲載しています。

決して攻略サイトではありません、
攻略情報については
下記の リンク からどうぞ。
※現在11サイトさまと相互リンク中!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
くろねこかうんたー(来訪者数)
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
